0から1をつくる

 

これからAI(人工知能)時代になるといいます。

いまある仕事がなくなる、なんてのもありえる話です。

これから何を仕事にするか本気で考えた方が良さそうです。

自分も日々問う毎日です。

 

ただ機械には1から、100、1000、10000...と作ることはできますが、

人間にしか出来ないことがあります。

 

「0から1をつくる」

 

右脳をバンバン刺激し、アイデアを出す。これは人間にしかできません。

 

絵画やアートには右脳を刺激する力がたくさんあります。

思った事を自分の手で0から作る。

幼児期にはとても有効です。そしてそれはとっても楽しいことなんです。

いいことずくめ。

 

これを子供たちだけのものにするのはもったいない!笑

大人も気軽にアートに触れる機会をたくさんつくりたいなぁ。

 

無心で絵の具混ぜる。塗りたくる。それだけでも。イイ。